大阪・神戸のパーソナルトレーニングスタジオ トータルボディデザイン・フィットネス VADY

VADY BLOG

VADY BLOG

子供のインフルエンザや風邪対策

2018.01.31 up!!

昨年末からのインフルエンザの大流行など、体調を崩される方も多いのではないでしょうか?

特にお子様のいらっしゃるご家庭では、幼稚園や保育所、学校などでインフルエンザが移らないか気が気じゃない毎日だと思います。

私も子どもがいる身ですので、毎年この時期はビクビクしています。

しかし、親の心配をよそに、うちの子はめったに風邪を引きません。軽い咳や鼻水はあったとしても、熱が出ることは本当に稀です。

インフルエンザに至っては、1歳のときに一度かかって以来、5歳の今までまったくかかっていません。

他のスタッフにもよく、『高松の子どもはあんまり病気もせずにいい子やね』とお褒めの言葉を頂きます。

しかし、SNSなどで同じ子育て中の友人の投稿を見ていると、大体みんなインフルエンザにかかっています。

子どもが通っている保育園でも、ぞくぞくとインフルエンザの子が出ています。

大変やなぁ。怖いなぁ。と思いながら、

『こんなに流行ってるのになんでうちの子インフルエンザにかからないんだろう?』

と疑問に思い、ウィルスに強くなる免疫向上のコツについて今一度調べてみました。

その1 朝食を食べる

その2 外遊びをする

その3 厚着しすぎない

その4 睡眠をしっかりとる

その5 栄養バランスのとれた食事

大きくは以上です。

この中の全てがうちの子どもに完璧に実践できているわけではありませんが、なかでもうちの子に当てはまると思うのは、

朝食と睡眠です!

特に睡眠に関しては、絵本の読み聞かせをする暇もないぐらい布団に入ると3秒で寝てしまうまさに『のび太並みの寝付き』で20時30分から朝は6時過ぎまでぐっすりです。

お子様のいらっしゃる方は、完璧にはなかなか難しいとは思いますが、是非上記の5つのコツを参考にして1つ2つでも実践してみてください。

コンディショニングスタッフ 高松

written by: カテゴリー: その他
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
高松早弥香

「PLAYERS FIRST -選手が主役- 」 私がトレーナーとして働く中で大切にしている言葉です。 PLAYERSとは、選手という狭義的な意味合いだけでなく、健康増進やスタイルアップ、競技力向上の為にトレーニングする皆様、またこれから始めようと思っている皆様のことです。 これまで、鍼灸整骨院や整形外科などで勤務し、スポーツ選手から一般の方まで老若男女問わず沢山の方々の身体のケアをしてきた経験を活かして、皆様が理想の自分に近づくためのお手伝いが出来ればと思っております。

この人の記事をすべて見る ≫

新着記事

2018.05.24 up!!

こんにちは😊堂島店の魚崎です。最近雨が多いですね〜外で走るような方も中々外に出れないですよね😭自宅でもストレッチなら出来ます!是非ストレッチしてみましょう!!!ストレッチって・毎日しないと効果がない・時間が必要なんてイメージがあると思います。そんなことありません!!!...

記事を読む ≫

written by: カテゴリー: ストレッチ
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
魚崎晴海

私は以前までスイミングインストラクターをしておりました。その中でただ練習をするだけではなく、肩の可動域をあげる様なメニューにより結果が出た方が数々いました。 身体のケアからお客様のトレーニングの向上をサポート出来るよう、全力で務めて参ります。宜しくお願い致します。

この人の記事をすべて見る ≫

結果報告!

2018.05.23 up!!

こんにちは! 心斎橋店トレーナーのサムエルです。 早速ですが、5/20に行われた ベストボディジャパン大津大会の 結果をご報告させて頂きます! 結果は、、 まさかの予選落ち。。。 皆様の応援も虚しく、残念な結果となってしまいました。。申し訳ありません。。 ですが、同日に行われたパ...

記事を読む ≫

written by: カテゴリー: その他
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
谷口サムエル

こんにちは、ブラジルと日本の混血トレーナーの谷口サムエルです。 ひとりでも多くのお客様にブラジルをはじめとする世界各地で行われているトレーニングを体感して頂ければ幸いです。一緒に世界に通用する身体を作りましょう!

この人の記事をすべて見る ≫

梅干しの意外な効果

2018.05.22 up!!

そろそろ5月も終わりに差し掛かってきました。天候が悪くなると体調も崩しやすくなってきますが、皆さん体調は大丈夫でしょうか!?こんにちは!コンディショニングスタッフの長谷川ですつい先日、実家から僕の大好物が送られてきました。梅干しです!特別、他と違った漬け方をしているわけではありませんが、梅干しの酸っ...

記事を読む ≫

written by: カテゴリー: 身体メカニズム
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
長谷川奨太

「ボディケア」というと、運動後の疲労回復を助長するもの。として広く知られています。ですが、運動後に行うことのみがボディケアではありません。運動前に行うことで、その日の身体の状態を把握し、不調を予め除く事により、その後の運動を支障が無く、より効果的なものへ変えることができます。 我々コンディショニングスタッフは、皆様が身体に不調なく運動に取り組めるようサポートさせて頂きます。

この人の記事をすべて見る ≫

永遠に階段

2018.05.21 up!!

こんにちは。 心斎橋店の三宅です。 ここ最近少しづつですが、だんだんと気温が上がってきましたね。 薄着になる機会が増えてくると、たるんだ脂肪が気になりますよね。 そんな脂肪を落とすために有酸素運動は必要不可欠です。 そんな皆様にVADY 心斎橋店では様々な有酸素運動マシンを取り揃えておりま...

記事を読む ≫

written by: カテゴリー: その他
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
三宅悠大

私は全ての方を健康にしたいと考えています。特に身体を変えたい方やシェイプアップを目的にされている方を全力でサポートします。 まだまだ未熟者ですが、お客様の身体を変えるため、トレーニング面はもちろん栄養面からもサポート致しますので、VADYで理想の身体を手に入れましょう! 笑顔と情熱をもってお待ちしております。

この人の記事をすべて見る ≫

脂肪が付きにくい食事の仕方🎵🎵

2018.05.20 up!!

こんにちは。 心斎橋店の田中です。 みなさん、食事を1日に何食摂っていますか?? 1日の3食の方もいれば、1食だけの方もいらっしゃると思います。 この食事の摂る回数が、とても大事で、1日に摂る食事の量が大体決まっていれば、それをできるだけ多回数に分けて摂ったほうが太りません...

記事を読む ≫

written by: カテゴリー: その他
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
田中敏之

健康無くして本当の幸せはありません。 トレーニングをすることによって、身体の健康だけでなく、心も元気になります。 そういったトレーニングが「習慣」になるように全力で、サポートさせて頂きます! 皆様の目標達成に向けて、VADYで頑張りましょう!

この人の記事をすべて見る ≫

キーワード検索