大阪・神戸のパーソナルトレーニングスタジオ トータルボディデザイン・フィットネス VADY

VADY BLOG

VADY BLOG

食べて痩せる

2018.05.23 up!!

先日鼻の手術を終え、酸素摂取量人生最大の和田です。

本当に鼻が通って息が出来るって

素晴らしい!!

食べ物も飲み物も今まで以上に美味しく感じますし、何よりも疲労感が全然違います。

どうも疲れが取れにくい、筋肉が発達しない、、、

そんな方は耳鼻科受診をお勧めします!!

筋肉が発達しないという方はいつでもVADYにてご相談ください。

さて、本題。

来月のボディビル60kg以下級のコンテストを控えバリバリの減量中でございます。


2月に73kgあった体重は現在、58kgまで減りました。

僕のダイエットは糖質制限(ケトジェニック )を2月と3月、カーボバックローディング(夜、トレーニング後のみ炭水化物を摂取)を4月に行いました。

そして現在(5月)はこの二つを代謝の状況を見ながら切り替えて行っています。

そして、分かったことが一つ。

「食べないと痩せない」

数日間、極端に食事を制限するともちろん体重は落ちますが、ある一定の体重で停滞します。

そこで焦って更に食事を減らすとまた体重は減りますが、数日後一定の体重で停滞します。

そして、更に食事を減らそうと・・・

あれ、、、、もう減らすものがない。

じゃあ、運動量を増やして消費カロリーを・・・

あれ、寒気もするし、力が出ないから全然動けない。

これはもうダイエット失敗です。

停滞した時にするべき行動は

「食べる!!」

です。

もちろんなんでもいいわけじゃありません。

お菓子やジュースではなく、お肉や魚、ご飯など通常の食事を多く摂るのです。

そうするだけで体の熱量が上がり、脂肪が燃えます。

そして運動レベルも高く維持できます。

皆さん。

ダイエットのポイントは、停滞した時に

「体重や体脂肪を減らしたい気持ちを抑えて、、

いかに勇気をもってしっかり食べられるかということです!!」

勇気をもって食べた者にこそ見える境地が存在します。

その境地に行けば

あなたも

パーフェクトボディーーーーー!!

written by: カテゴリー: 身体メカニズム
この記事を書いた人
和田龍成

トレーニングは決して楽ではありません。 しかし、思い通りに動ける身体や美しく格好良い身体など、ご自身が未だ見たこと経験したことのない自分と出会えた瞬間は何物にも代えられない喜びがあります。 実際、私はトレーニングを通じて数々の喜びを体験してきました。 皆様が新たなご自身と出会い、最高の喜びを体感して頂けるよう誠心誠意お手伝いさせて頂きます!

この人の記事をすべて見る ≫

新着記事

ブロッコリーは救世主!!

2018.06.18 up!!

こんにちは。心斎橋店秋吉です。 今日はブロッコリーについて紹介致します。 当たり前のことですが、トレーニングを続ける中で食事はとても大切です。 食事制限、改善をするなかでブロッコリーを取り入れている方も多いのではないでしょうか? 普段トレーニングされる方は、食事の中でたんぱく質は積極的に摂...

記事を読む ≫

written by: カテゴリー: 食事&栄養
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
秋吉麻由香

私は、VADYでトレーニングをされる全ての方に今自分が出来るサービスを全力で提供し、お客様に「きつかったけど、楽しかった」と笑顔で帰って頂けるように勤めていきたいと思います。

この人の記事をすべて見る ≫

即戦力候補

2018.06.17 up!!

こんにちは。心斎橋店の大垣です。 前回の投稿で新人紹介を終わりにしとう思ったのですが、VADY鍼灸整骨院に今週からさらに力強いスタッフが入社しましたので紹介します! 宮田 徹(みやた とおる) 鍼灸師と柔道整復師の資格を持ち、8年間の実務経験があるので、即戦力として期待されている29歳です...

記事を読む ≫

written by: カテゴリー: その他
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
大垣光平

僕は小さい頃から野球をしていました。野球に対する情熱は誰にも負けません。人間観察や人の癖などを見抜くことが好きで、よくプロ野球選手のモノマネをさせて頂く事があります。 VADYではコンディショニングトレーナーとして活動させていただいており、観察力を生かしてお客様の癖、調子が悪いところを調整し、ひとりでもたくさんのお客様に幸せになっていただけるように頑張っていきたいと思います。 よろしくお願いします。

この人の記事をすべて見る ≫

【ランニング 朝夜どっち派?!】

2018.06.16 up!!

じめじめとした気候が続いてますが、皆様如何お過ごしでしょうか?今回はランニングついてのお話です私は最低週2は30分4km走ります消費カロリーは(体重にもよりますが)270キロカロリーご飯ちょい大盛チーズケーキに、相当します自宅から大阪城往復だと12km位で1000キロカロリー消費しておりましたただ....

記事を読む ≫

written by: カテゴリー: 身体メカニズム
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
吉田ふみ

トレーニングエリアに居ることもありますので、お気軽に声をお掛け下さい。カフェでのご注文もお申し付けください。トレーニング後も気持ちよくお過ごし頂けますよう、心掛けております。

この人の記事をすべて見る ≫

前回の結果報告

2018.06.15 up!!

こんにちは! 前回のブログで心斎橋店と堂島店にいる藤多のベストボディジャパンのお話をさせて頂きました! 気になる結果は… 『予選敗退』 お疲れ様でしたーーーー。 はい。 現実はこんな感じです。 本人インタビュー 角〕藤多君!今回の良かった点は何ですか? 藤〕4月から環境が変わった中でも...

記事を読む ≫

written by: カテゴリー: スタッフの戯れ
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
角田佳奈

私はリラクゼーションマッサージから美容、そしてスポーツの世界に足を踏み入れました。 なりたい自分になるために自分自身様々な事にチャレンジしました。 お客様にも様々な事にチャレンジ出来る身体作りを。また、チャレンジする事の楽しさを感じ、知って頂きたいと思います。

この人の記事をすべて見る ≫

目ヂカラをつける!!

2018.06.14 up!!

こんにちは!VADY玉造店 田窪です(^^)普段当たり前のように感じている五感ですが、その中で85%以上占めているのは〝視覚〟です!皆さん、《目のチカラ》最大限に発揮していますか??スマホやパソコンを使っていると自然と瞬きの回数が減り目が乾いたり、目の奥が重くなったりします。そして目の疲れから肩こり...

記事を読む ≫

written by: カテゴリー: 身体メカニズム
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
田窪彩花

私は以前、女性専用のフィットネスクラブで働いていました。その中でさらに女性に限らずたくさんの方の体を改善していきたいと思い、VADYに入社致しました。皆様の健康や目標に向けて全力でサポートさせて頂きます。明るく元気に頑張りますので宜しくお願い致します。

この人の記事をすべて見る ≫

キーワード検索