大阪・神戸のパーソナルトレーニングスタジオ トータルボディデザイン・フィットネス VADY

VADY BLOG

VADY BLOG

トータル・ボディデザイン・フィットネス ヴァディ HOME > VADY BLOG > 骨盤のズレがポッコリお腹をつくる!?

骨盤のズレがポッコリお腹をつくる!?

2018.06.11 up!!

こんにちは、VADY心斎橋店の田中です!

皆さん夏も近づき、トレーニングを始めようかなと思っている方もいると思います!!

特におなか周りが気になる方も多いのではないのでしょうか??

そのポッコリお腹の原因のひとつに骨盤のゆがみがあります!!


その骨盤のゆがみには、日常生活での習慣がとても関係してきます!!

その中でも、基本の姿勢が良くない場合があります。

首が左右どちらかに傾いている。

あごが上がりすぎ、下がりすぎ。
肩の高さが違う。
立っているといつも決まった足に重心をかけている。

など多くの姿勢不良が見られます。

全ての動作は「姿勢」です!

特に座っているときに足を組んでいたりすると、骨盤を体重で押しつぶすような体勢になってしまうので、骨盤の左右のバランスが悪くなり、歪みに繋がります。

このように姿勢が悪いと骨盤の歪みを誘発してしまいます。

座っているときも骨盤を「立てる」ように意識し、腹筋と背筋に力を入れるのがポイントです。

姿勢は意識だけで凄く変わるので、日ごろからしせいを保つ意識を心がけてください!!

骨盤の歪みを押さえるのにトレーニングもとても重要になってきます!!

筋肉は、加齢とともに細くなるので、筋肉維持のためにも鍛え続ける必要があります!!

筋肉は骨盤を支え正しい位置にキープしてくれる役割があります!

なかなかトレーニングが出来ないという方であれば、日常の動作で対幹部の腹筋に力を入れる意識をしてみてください。

そうすることで自然と、姿勢が正されてそれに伴い、腹筋は、骨盤とも繋がっているので、骨盤周りの筋肉の強化にも繋がります!!

骨盤周りの筋肉が硬くなってしまうことも原因のひとつなので定期的なストレッチも行うようにしてください!!

ポイント
骨盤をゆがませない生活習慣(姿勢など)
骨盤周りの筋肉のストレッチ
骨盤を支える筋肉のトレーニング

上のポイント3つが整うことによって、骨盤も整ってきます!!

もういちど普段の姿勢を見直してみませんか??

トレーニングの仕方や、自分の今の姿勢が正しいのか分からない方は、身体評価や、個人に合ったトレーニングメニューを提供させていただきます!!

気軽にいらっしゃってください!!

スタッフ一同お待ちしております!!

written by: カテゴリー: その他
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
田中敏之

健康無くして本当の幸せはありません。 トレーニングをすることによって、身体の健康だけでなく、心も元気になります。 そういったトレーニングが「習慣」になるように全力で、サポートさせて頂きます! 皆様の目標達成に向けて、VADYで頑張りましょう!

この人の記事をすべて見る ≫

新着記事

初コース

2018.08.19 up!!

こんにちわ! VADY堂島店、富岡です! 8月も半分が過ぎ夏も残り僅かとなりましたね。 夏に目標を向けてトレーニングに励まれていた方、達成できましたでしょうか? 達成できた方も、達成できなかった方も次の目標を立てて頑張っていきましょう! 本日のブログの内容は、トレーニングをの内容をいつもは...

記事を読む ≫

written by: カテゴリー: その他
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
富岡渓介

私は、多くの方にトレーニングの楽しさを分かって頂き、目的、目標を達成した際の喜びや感動を与えられるトレーナーを目指し、日々お客様のサポートをさせて頂きたいと思っております。是非、目標を達成し理想の体を手にいれましょう。皆様のご来館を心よりお待ちしております。 

この人の記事をすべて見る ≫

VADYカフェ

2018.08.18 up!!

こんにちは。 トレーナーの中野です! 突然ですが、VADYにカフェスペースがあることをご存知でしょうか? 今回は、心斎橋店のカフェについてご紹介致します! VADYはどの店舗にもカフェスペースがあり、トレーニングだけでなく栄養面からも、お客様の目標達成を応援しています!(店舗により、提供出来...

記事を読む ≫

  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
中野由梨

少しでも多くの「変化」を実感して頂けるよう、VADYのスタッフ一丸となってお客様をサポート致します。一緒に理想の身体を手に入れましょう!

この人の記事をすべて見る ≫

また1人…

2018.08.17 up!!

トレーナーデビューしました! こんにちは(°▽°) 堂島店角田です。 トレーナーデビューしたのは!! 心斎橋店と堂島店を股にかける大型新人(?)藤多です。 以前にもベストボディジャパンに出場のブログにて紹介しておりましたが、その藤多がついにデビューすることになりました。 デビューが決...

記事を読む ≫

written by: カテゴリー: その他
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
角田佳奈

私はリラクゼーションマッサージから美容、そしてスポーツの世界に足を踏み入れました。 なりたい自分になるために自分自身様々な事にチャレンジしました。 お客様にも様々な事にチャレンジ出来る身体作りを。また、チャレンジする事の楽しさを感じ、知って頂きたいと思います。

この人の記事をすべて見る ≫

本気の夏、100回目。

2018.08.16 up!!

こんにちは!VADY玉造店 田窪です(^^)本日 8月16日(木)は VADY全店舗 休館日でございます!明日からはまた通常営業となっておりますのでトレーニングにお越しください‼️今年は 《平成最後の夏☀️》ということで夏らしいことをしたいと思い、いってきました!!\(^o^)/甲子園\(^o^)/...

記事を読む ≫

written by: カテゴリー: その他
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
田窪彩花

私は以前、女性専用のフィットネスクラブで働いていました。その中でさらに女性に限らずたくさんの方の体を改善していきたいと思い、VADYに入社致しました。皆様の健康や目標に向けて全力でサポートさせて頂きます。明るく元気に頑張りますので宜しくお願い致します。

この人の記事をすべて見る ≫

ボディメイクの最終兵器‼

2018.08.15 up!!

海やプールなど、露出の増えるこの季節。 気になるお腹やお尻、太もも周りの皮下脂肪に悩まされている方も多いのではないでしょうか。 もちろん、トレーニングと適切な食事により理想の身体に近づくことは十分可能ですが、あと一歩絞りたい!という方の為に、VADY心斎橋店では、秘密兵器をご用意しております!...

記事を読む ≫

written by: カテゴリー: その他
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
高松早弥香

「PLAYERS FIRST -選手が主役- 」 私がトレーナーとして働く中で大切にしている言葉です。 PLAYERSとは、選手という狭義的な意味合いだけでなく、健康増進やスタイルアップ、競技力向上の為にトレーニングする皆様、またこれから始めようと思っている皆様のことです。 これまで、鍼灸整骨院や整形外科などで勤務し、スポーツ選手から一般の方まで老若男女問わず沢山の方々の身体のケアをしてきた経験を活かして、皆様が理想の自分に近づくためのお手伝いが出来ればと思っております。

この人の記事をすべて見る ≫

キーワード検索