大阪・神戸のパーソナルトレーニングスタジオ トータルボディデザイン・フィットネス VADY

VADY BLOG

VADY BLOG

食べて痩せる

2018.05.23 up!!

先日鼻の手術を終え、酸素摂取量人生最大の和田です。

本当に鼻が通って息が出来るって

素晴らしい!!

食べ物も飲み物も今まで以上に美味しく感じますし、何よりも疲労感が全然違います。

どうも疲れが取れにくい、筋肉が発達しない、、、

そんな方は耳鼻科受診をお勧めします!!

筋肉が発達しないという方はいつでもVADYにてご相談ください。

さて、本題。

来月のボディビル60kg以下級のコンテストを控えバリバリの減量中でございます。


2月に73kgあった体重は現在、58kgまで減りました。

僕のダイエットは糖質制限(ケトジェニック )を2月と3月、カーボバックローディング(夜、トレーニング後のみ炭水化物を摂取)を4月に行いました。

そして現在(5月)はこの二つを代謝の状況を見ながら切り替えて行っています。

そして、分かったことが一つ。

「食べないと痩せない」

数日間、極端に食事を制限するともちろん体重は落ちますが、ある一定の体重で停滞します。

そこで焦って更に食事を減らすとまた体重は減りますが、数日後一定の体重で停滞します。

そして、更に食事を減らそうと・・・

あれ、、、、もう減らすものがない。

じゃあ、運動量を増やして消費カロリーを・・・

あれ、寒気もするし、力が出ないから全然動けない。

これはもうダイエット失敗です。

停滞した時にするべき行動は

「食べる!!」

です。

もちろんなんでもいいわけじゃありません。

お菓子やジュースではなく、お肉や魚、ご飯など通常の食事を多く摂るのです。

そうするだけで体の熱量が上がり、脂肪が燃えます。

そして運動レベルも高く維持できます。

皆さん。

ダイエットのポイントは、停滞した時に

「体重や体脂肪を減らしたい気持ちを抑えて、、

いかに勇気をもってしっかり食べられるかということです!!」

勇気をもって食べた者にこそ見える境地が存在します。

その境地に行けば

あなたも

パーフェクトボディーーーーー!!

written by: カテゴリー: 身体メカニズム
この記事を書いた人
和田龍成

トレーニングは決して楽ではありません。 しかし、思い通りに動ける身体や美しく格好良い身体など、ご自身が未だ見たこと経験したことのない自分と出会えた瞬間は何物にも代えられない喜びがあります。 実際、私はトレーニングを通じて数々の喜びを体験してきました。 皆様が新たなご自身と出会い、最高の喜びを体感して頂けるよう誠心誠意お手伝いさせて頂きます!

この人の記事をすべて見る ≫

新着記事

あわわわわ (⊃ωー`).。oO

2018.11.14 up!!

こんにちは! 堂島店 徳原です。 . トレーニング後といえば もちろんプロテインですよね!?✨ . 私は最近、先輩トレーナーについてもらい、 「徳原改造計画」 を立ててトレーニングに励んでいます! ほ、ほんとです! う、嘘ではありません! こ、今回は三日坊主ではありませ...

記事を読む ≫

written by: カテゴリー: プロテイン&サプリメント
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
徳原塁

トレーニングの目的は人それぞれあり、ボディメイク、パフォーマンス向上など様々です。しかし、根本を辿っていくと「自身の身体を変えたい。」といった共通した思いに辿り着くと思います。 そういった「変えたい」という思いを維持・向上していくためにも私たちはボディケアをお勧めしております。ボディケアと聞くと一般的にはリラクゼーションという認識になってしまいがちですが、ボディメイクにはリラクゼーション以外にも沢山の効果が隠されています。 トレーニングの前に行う事で、その後のトレーニングでは普段以上に身体をくまなく使えるようになりトレーニング効果が向上したり、トレーニング後に行う事で直前の身体への負担を解消し、筋肉痛で動けない。などといったモチベーション低下の原因を起こさなくすることが可能です。 私たちVADYでは、お客様の「変えたい」を全力でサポートさせて頂いております。 お身体でお悩みの方は、ぜひお気軽にご相談ください。

この人の記事をすべて見る ≫

寒い…?

2018.11.09 up!!

こんにちは! もうすぐ誕生日で、年齢の数字が上がることに怯えるVADY堂島店の角田です。 近ごろ気温の上がり下がりが激しく、着る服に悩む日が多いように思います。 さてそんな時期こそ体調不良の方、古傷が痛む方が増えていきます。 そんな、『気象病』についてお伝えします! ...

記事を読む ≫

written by: カテゴリー: その他
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
角田佳奈

私はリラクゼーションマッサージから美容、そしてスポーツの世界に足を踏み入れました。 なりたい自分になるために自分自身様々な事にチャレンジしました。 お客様にも様々な事にチャレンジ出来る身体作りを。また、チャレンジする事の楽しさを感じ、知って頂きたいと思います。

この人の記事をすべて見る ≫

11月のVADYイベント💨💨

2018.11.04 up!!

こんにちは! VADY心斎橋店の田中です! みなさん、体調は崩されていませんか? そろそろ秋も近づいてきてますね! 読書の秋、スポーツの秋、紅葉の秋!!! 秋は色々な楽しみがありますね!! そんな中、VADYでは11月23日(祝・金)に紅葉を見に行くイベントを行います!!! ...

記事を読む ≫

written by: カテゴリー: スタッフの戯れ
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
田中敏之

健康無くして本当の幸せはありません。 トレーニングをすることによって、身体の健康だけでなく、心も元気になります。 そういったトレーニングが「習慣」になるように全力で、サポートさせて頂きます! 皆様の目標達成に向けて、VADYで頑張りましょう!

この人の記事をすべて見る ≫

旅の効果!

2018.11.03 up!!

皆さんこんにちは!玉造店の水本です。皆さんは日々の疲れやストレスをどの様に発散されていますか。 美味しい物を食べたり、運動したりなど人によって様々ですが、旅行で普段とは違った新しい場所を訪れる事が脳の刺激となり、リラックス効果を生むそうです。 僕は休日を使って友人と名古屋...

記事を読む ≫

written by: カテゴリー: その他
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
水本勇一郎

皆様が運動を楽しみながら、理想の体作りを出来るようにサポートさせて頂きます。

この人の記事をすべて見る ≫

バスケ再開!!

2018.10.30 up!!

僕の趣味であるバスケなんですが、2ヶ月ほど出来てませんでした!ですが先週ようやく再開する事が出来たのですが....まっっっったく走れません!!!という事で!あまりやっていなかった下半身のトレーニングも同時に再開です!!!まずはスクワットを行いました。バスケ同様に思った以上に出来ませんでした!やはり日...

記事を読む ≫

written by: カテゴリー: トレーニング(下半身)
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人

キーワード検索