大阪・神戸のパーソナルトレーニングスタジオ トータルボディデザイン・フィットネス VADY

VADY BLOG

VADY BLOG

美女!!!マッチョ!!!夢の国!!!家族!!!

2018.06.06 up!!

堂島店 徳原です。

チンプンカンプンなタイトルで申し訳ありません💦

今回は、VADYスタッフの携帯の待ち受け画面を紹介致します✨✨✨ 個性の強いVADYスタッフが普段どのような画像にして、ニヤニヤしているか、気になりませんか?💭

.

玉造店 田平トレーナー


堂島店 吉田コンディションングトレーナー


堂島店 魚崎コンディションングトレーナー


玉造店 田窪トレーナー


心斎橋店 秋吉トレーナー


堂島店 小柳トレーナー


そして、私です。笑


.

なぜ急に待ち受け画面を紹介したのかと言うと、心理学的にしっかりとモチベーションの維持になっているからなのです!

.

「トレーニングが継続的に続けられない」

「スランプに陥った」

「やる気が出ない」

「モチベーションが上がらない」

などトレーニングに関する事以外でも沢山の悩みがあると思います。

誰でもこんな時ってありますよね?

.

そんな時に役立つのが…

「心理学:動機づけ」

です。聞いた事のない方も多いと思います。動機づけとは、大きく2つに分かれます。

「内発的動機付け」 と 「外発的動機付け」です。

.

内発的動機付けとは、周囲や外部からの義務や処罰や報酬のための手段ではなく、自分の中でその物事自体を喜びや目的としていく心理の事です。

・トレーニングが好きだからする!

・サッカーが楽しいからする!

・仕事を熟す事が面白いからする!

これらは、内発的動機付けにあたります。

.

外発動機付けとは、強制や懲罰、評価、報酬などが原因となって物事を目的としていく心理の事です。

・給料の為に仕事をする!

・監督に指示されたのでする!

・○○ちゃんに良く思われたいからする!

など外的要因が加わる物は、外発的動機付けにあたります。

.

実は、携帯の待ち受け画面は、外発的動機付けに自然と当てはまっている事が多いのです!!!!

.

田平、魚崎、吉田 の3人は、理想の身体の画像にし、この身体に近付く為にトレーニングに励み、食事制限など頑張っているそうです!

.

田窪、秋吉 の3人は、夢の国やハワイなど…また行きたい!という思いを持ち、その為に仕事や私生活での節約を頑張っているそうです!

.

そして小柳と僕は、大好きなK-POPアイドルにいつか!いつか!いつかは、会う為に!毎日毎日、待ち受けで顔を見ては、ニヤニヤしながら、日々頑張っています!笑そして何より癒しになります💞

.

待ち受けが初期状態のままの方って多いと思います!この機会に外的動機付けを利用して、色々な画像に変えて、モチベーションの維持、向上をしてみてはいかがですか?

因みに私は、月に1回のペースで変えます♪笑やりすぎです💦飽き性なのです🌀

.

K-POP アイドル大好き 徳原でした。

written by: カテゴリー: トレーニング用品
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
徳原塁

トレーニングの目的は人それぞれあり、ボディメイク、パフォーマンス向上など様々です。しかし、根本を辿っていくと「自身の身体を変えたい。」といった共通した思いに辿り着くと思います。 そういった「変えたい」という思いを維持・向上していくためにも私たちはボディケアをお勧めしております。ボディケアと聞くと一般的にはリラクゼーションという認識になってしまいがちですが、ボディメイクにはリラクゼーション以外にも沢山の効果が隠されています。 トレーニングの前に行う事で、その後のトレーニングでは普段以上に身体をくまなく使えるようになりトレーニング効果が向上したり、トレーニング後に行う事で直前の身体への負担を解消し、筋肉痛で動けない。などといったモチベーション低下の原因を起こさなくすることが可能です。 私たちVADYでは、お客様の「変えたい」を全力でサポートさせて頂いております。 お身体でお悩みの方は、ぜひお気軽にご相談ください。

この人の記事をすべて見る ≫

新着記事

寒い…?

2018.11.09 up!!

こんにちは! もうすぐ誕生日で、年齢の数字が上がることに怯えるVADY堂島店の角田です。 近ごろ気温の上がり下がりが激しく、着る服に悩む日が多いように思います。 さてそんな時期こそ体調不良の方、古傷が痛む方が増えていきます。 そんな、『気象病』についてお伝えします! ...

記事を読む ≫

written by: カテゴリー: その他
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
角田佳奈

私はリラクゼーションマッサージから美容、そしてスポーツの世界に足を踏み入れました。 なりたい自分になるために自分自身様々な事にチャレンジしました。 お客様にも様々な事にチャレンジ出来る身体作りを。また、チャレンジする事の楽しさを感じ、知って頂きたいと思います。

この人の記事をすべて見る ≫

11月のVADYイベント💨💨

2018.11.04 up!!

こんにちは! VADY心斎橋店の田中です! みなさん、体調は崩されていませんか? そろそろ秋も近づいてきてますね! 読書の秋、スポーツの秋、紅葉の秋!!! 秋は色々な楽しみがありますね!! そんな中、VADYでは11月23日(祝・金)に紅葉を見に行くイベントを行います!!! ...

記事を読む ≫

written by: カテゴリー: スタッフの戯れ
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
田中敏之

健康無くして本当の幸せはありません。 トレーニングをすることによって、身体の健康だけでなく、心も元気になります。 そういったトレーニングが「習慣」になるように全力で、サポートさせて頂きます! 皆様の目標達成に向けて、VADYで頑張りましょう!

この人の記事をすべて見る ≫

旅の効果!

2018.11.03 up!!

皆さんこんにちは!玉造店の水本です。皆さんは日々の疲れやストレスをどの様に発散されていますか。 美味しい物を食べたり、運動したりなど人によって様々ですが、旅行で普段とは違った新しい場所を訪れる事が脳の刺激となり、リラックス効果を生むそうです。 僕は休日を使って友人と名古屋...

記事を読む ≫

written by: カテゴリー: その他
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
水本勇一郎

皆様が運動を楽しみながら、理想の体作りを出来るようにサポートさせて頂きます。

この人の記事をすべて見る ≫

バスケ再開!!

2018.10.30 up!!

僕の趣味であるバスケなんですが、2ヶ月ほど出来てませんでした!ですが先週ようやく再開する事が出来たのですが....まっっっったく走れません!!!という事で!あまりやっていなかった下半身のトレーニングも同時に再開です!!!まずはスクワットを行いました。バスケ同様に思った以上に出来ませんでした!やはり日...

記事を読む ≫

written by: カテゴリー: トレーニング(下半身)
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
コンセートレーションカール

2018.10.28 up!!

こんにちはVADY堂島店、富岡です。久しぶりの投稿なので、何を投稿するか迷うのですが、本日もトレーニングについて書こうと思います!今日は腕のトレーニングでコンセートレーションカールという上腕二頭筋を鍛える種目を行いました。ダンベルを使うのですが、反動を全くつけないようにし、高重量を扱うため10RMく...

記事を読む ≫

written by: カテゴリー: その他
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
富岡渓介

私は、多くの方にトレーニングの楽しさを分かって頂き、目的、目標を達成した際の喜びや感動を与えられるトレーナーを目指し、日々お客様のサポートをさせて頂きたいと思っております。是非、目標を達成し理想の体を手にいれましょう。皆様のご来館を心よりお待ちしております。 

この人の記事をすべて見る ≫

キーワード検索