VADY BLOG

VADY BLOG

これからの時期に…

2018.11.30 up!!

皆さまこんにちは!
VADY堂島店の角田です。

早いものでもうすぐ12月ですね(^^)
お仕事でバタバタされている方も多いかと思います。

そんな、12月の定例イベントとしては…!!!!

 

 

『忘年会╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 』

 

 

ではありませんか?

あまり飲まれない方も、普段から飲む方も、飲酒量が増える時期かと思います。

飲酒に絡めて…

 

 

『お酒を飲んだらむくむ』

 

 

に、ついて書こうと思います( •ө• )

さて、わたくし角田もお酒は好きです。

毎日飲むことはありませんが、週末や休日に少し嗜む程度には飲みます。

でもやはり次の日は顔や脚がむくんでパンパン…ということは日常茶飯事です…。

そもそもむくみとは?

 

 

『血流が悪くなることが原因』

 

 

むくみを引き起こすのは余分な水分です。

この余分な水分とは血管から染み出した血しょう成分のことを言います。

これが血管の外に出ることでむくみが起こりやすくなるのです。

血液は酸素や栄養を運ぶ役割を持っていますが、酸素や栄養素は血しょうが血管の外に出ることで組織液に変わります。

 

その後体内の組織や細胞に運ばれるのです。さらには細胞の排泄した老廃物や二酸化炭素を回収しながら心臓に到達して再度血液となり体中をめぐります。

ところが全身の血流が悪くなることでこの巡りが悪くなり、溜まった状態を起こし、むくみとなるのです。

 

 

さてここからが本題!!

 

 

飲酒との関連性です。

アルコールを摂取したら、そのアルコールを分解するのに多量の水分が必要になります。

ですが、アルコールを摂取すると、必要以上に水分が排出され脱水状態のようになります。
ご経験がある方もいるかも知れませんね。

そして脱水状態に陥った体は危険を察知し水分を欲しがります。

その結果、余分にお酒をさらに飲むか水やお茶などの水分を摂りすぎてしまうのです…。

 

これが原因の1つ。

 

 

さらに、飲酒のため血管が膨張しその影響で血管から水分が出やすくなります。

 

さらにさらに、塩分多めのおつまみや食事がさらに水分を溜め込もうとするのです。

飲むと楽しいお酒も、美容には大敵です。

楽しく飲みつつも、むくみを起こしにくくするためには、事前にお水をコップ一杯でも良いので飲んでおきましょう!

 



 

ちなみに、二日酔い対策にはCSPP1がおススメですよ!

有害物質のアセトアルデヒドの代謝を早め、血液の運搬を促す効果が期待でき、バリン、ロイシン、イソロイシンなど6種類のアミノ酸が肝機能をアップさせてくれます!!



気になる方はぜひトレーナーに聞いてみて下さいね!

 

 

さらっと最後におススメ商品を紹介する、堂島店、角田がお送りしました!!!

written by: カテゴリー: その他
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
角田佳奈

私はリラクゼーションマッサージから美容、そしてスポーツの世界に足を踏み入れました。 なりたい自分になるために自分自身様々な事にチャレンジしました。 お客様にも様々な事にチャレンジ出来る身体作りを。また、チャレンジする事の楽しさを感じ、知って頂きたいと思います。

この人の記事をすべて見る ≫

新着記事

継続は…

2019.08.21 up!!

こんにちは! 神戸店の百田です! 10kmランニング127日連続と記録更新中です! 先日前回受けたPRIのまた別のコースの講習に参加してきました! 前回はポスチュラル、胸郭について 今回はペルビス、骨盤について学んで来ました PRIは、人体の左右非...

記事を読む ≫

written by: カテゴリー: その他
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
百田諭志

13年間プロボクサーとして活動してきました。 現役中沢山の方にサポートして頂いたおかげで今の自分がいます。 今後はサポートする側に回り皆様の目標達成のお手伝いをさせて頂きたいと思っています。 全てのお客様にとっての目標、健康の形は違うと思います。 皆様のこれからの人生がより最良なものとなるよう全力でサポートさせて頂きます。 運動が生活の一部になる事を願っています。

この人の記事をすべて見る ≫

トレーナーデビューにむけて…

2019.08.20 up!!

みなさん、こんばんは! 上本町店パーソナルトレーナーの瀧川です! 今日は上本町店のスタッフ紹介をしたいと思います^ ^ 今回ご紹介するのは、現在パーソナルトレーナーデビューに向けて、研修活動中の松木田トレーナーです! 何度お願いしても、撮影NGでしたので、隠し撮りしま...

記事を読む ≫

written by: カテゴリー: スタッフの戯れ
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
瀧川貴行

「毎日を健康に過ごす」これが人生で一番大切なことだと思います。 VADYではトレーニングや食事のアドバイスなどを通して、皆様の「健康で笑顔溢れる生活」の為に全力でサポートさせて頂きます。 皆様の御来館を心よりお待ちしております。

この人の記事をすべて見る ≫

夏風邪

2019.08.19 up!!

こんばんは!VADY鍼灸整骨院の宮田です。 毎日暑い日々が続いております。 そんな時はクーラーや扇風機などで暑さをしのぐのは大事です。 しかし身体を冷やし過ぎたり、暑い外と涼しい室内を行ったり来たりし自律神経が乱れ体調を崩す方が多くみられる時期でもあります。 そう、私がなってしま...

記事を読む ≫

written by: カテゴリー: その他
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
宮田徹

柔道整復師、鍼灸師の宮田徹と申します。 学生時代から様々なスポーツに取り組んできました。 それらの経験や知識を活かし、コンディショニングスタッフとして競技にあった動作やケガの予防を伝え、またコンディショニングを調整するマッサージや鍼治療など一人一人に合った治療をさせて頂きます。 どんな些細な事でもご相談ください。

この人の記事をすべて見る ≫

マンゴースムージー

2019.08.17 up!!

こんにちは。 VADY鍼灸整骨院の阿佐です。 お盆も終わり、 仕事が始まったという方、 週明けから仕事がはじまるという方 色々いるかと思います。 私は、ここ何日か暑くて寝られない日々が 続いています…! そんな中 奈良の燈花会というイベントに 遊びに行ってきました...

記事を読む ≫

written by: カテゴリー: その他
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
阿佐絵里菜

私はサッカーをしていた経験から、スポーツを通して国籍や老若男女問わず全ての人が笑顔になると感じています。 VADYでは、1人1人の身体の悩みや特徴に合わせて親身に寄り添い1人でも多くのお客様が笑顔溢れる毎日を過ごせるようにサポートさせて頂きます。

この人の記事をすべて見る ≫

充実した休日を!

2019.08.14 up!!

こんにちは! VADY玉造店パーソナルトレーナーの田窪です(^^) 明日、8月15日(木)はVADY全店舗 休館日となっております。 それプラス台風10号が西日本にやってきます⚠️ 皆さま身の回りには気をつけて しっかりと対策を行ってください!! 本日は《朝...

記事を読む ≫

written by: カテゴリー: 身体メカニズム
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
田窪彩花

私は以前、女性専用のフィットネスクラブで働いていました。その中でさらに女性に限らずたくさんの方の体を改善していきたいと思い、VADYに入社致しました。皆様の健康や目標に向けて全力でサポートさせて頂きます。明るく元気に頑張りますので宜しくお願い致します。

この人の記事をすべて見る ≫