VADY BLOG

VADY BLOG

これからの時期に…

2018.11.30 up!!

皆さまこんにちは!
VADY堂島店の角田です。

早いものでもうすぐ12月ですね(^^)
お仕事でバタバタされている方も多いかと思います。

そんな、12月の定例イベントとしては…!!!!

 

 

『忘年会╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 』

 

 

ではありませんか?

あまり飲まれない方も、普段から飲む方も、飲酒量が増える時期かと思います。

飲酒に絡めて…

 

 

『お酒を飲んだらむくむ』

 

 

に、ついて書こうと思います( •ө• )

さて、わたくし角田もお酒は好きです。

毎日飲むことはありませんが、週末や休日に少し嗜む程度には飲みます。

でもやはり次の日は顔や脚がむくんでパンパン…ということは日常茶飯事です…。

そもそもむくみとは?

 

 

『血流が悪くなることが原因』

 

 

むくみを引き起こすのは余分な水分です。

この余分な水分とは血管から染み出した血しょう成分のことを言います。

これが血管の外に出ることでむくみが起こりやすくなるのです。

血液は酸素や栄養を運ぶ役割を持っていますが、酸素や栄養素は血しょうが血管の外に出ることで組織液に変わります。

 

その後体内の組織や細胞に運ばれるのです。さらには細胞の排泄した老廃物や二酸化炭素を回収しながら心臓に到達して再度血液となり体中をめぐります。

ところが全身の血流が悪くなることでこの巡りが悪くなり、溜まった状態を起こし、むくみとなるのです。

 

 

さてここからが本題!!

 

 

飲酒との関連性です。

アルコールを摂取したら、そのアルコールを分解するのに多量の水分が必要になります。

ですが、アルコールを摂取すると、必要以上に水分が排出され脱水状態のようになります。
ご経験がある方もいるかも知れませんね。

そして脱水状態に陥った体は危険を察知し水分を欲しがります。

その結果、余分にお酒をさらに飲むか水やお茶などの水分を摂りすぎてしまうのです…。

 

これが原因の1つ。

 

 

さらに、飲酒のため血管が膨張しその影響で血管から水分が出やすくなります。

 

さらにさらに、塩分多めのおつまみや食事がさらに水分を溜め込もうとするのです。

飲むと楽しいお酒も、美容には大敵です。

楽しく飲みつつも、むくみを起こしにくくするためには、事前にお水をコップ一杯でも良いので飲んでおきましょう!

 



 

ちなみに、二日酔い対策にはCSPP1がおススメですよ!

有害物質のアセトアルデヒドの代謝を早め、血液の運搬を促す効果が期待でき、バリン、ロイシン、イソロイシンなど6種類のアミノ酸が肝機能をアップさせてくれます!!



気になる方はぜひトレーナーに聞いてみて下さいね!

 

 

さらっと最後におススメ商品を紹介する、堂島店、角田がお送りしました!!!

written by: カテゴリー: その他
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
角田佳奈

私はリラクゼーションマッサージから美容、そしてスポーツの世界に足を踏み入れました。 なりたい自分になるために自分自身様々な事にチャレンジしました。 お客様にも様々な事にチャレンジ出来る身体作りを。また、チャレンジする事の楽しさを感じ、知って頂きたいと思います。

この人の記事をすべて見る ≫

新着記事

日常生活の中で運動を!!

2019.02.18 up!!

皆さんならどちらを使いますか? 街中にある短い階段であれば、カロリー消費自体はたいした差はないと思います。 しかし、エスカレーターではなく階段を利用することで、股関節や膝関節、足関節等動かすので、下半身を鍛え代謝アップにも繋がります。 これを継続すれば、運動不足解消も期待できま...

記事を読む ≫

written by: カテゴリー: トレーニング(下半身)
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
秋吉 麻由佳

私は、VADYでトレーニングをされる全ての方に今自分が出来るサービスを全力で提供し、お客様に「きつかったけど、楽しかった」と笑顔で帰って頂けるように勤めていきたいと思います。

この人の記事をすべて見る ≫

VADY研修(テスト編)

2019.02.17 up!!

こんにちは。VADY鍼灸整骨院の大垣です! 以前、VADYでは営業終了後に『解剖学研修』を行なっているという記事を投稿させて頂きました。 今回はその続編です!! 各クラスに分かれて、研修がひと段落ついたので、確認テストを行なっています! これは昨日行なったテスト...

記事を読む ≫

written by: カテゴリー: その他
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
大垣光平

僕は小さい頃から野球をしていました。野球に対する情熱は誰にも負けません。人間観察や人の癖などを見抜くことが好きで、よくプロ野球選手のモノマネをさせて頂く事があります。 VADYではコンディショニングトレーナーとして活動させていただいており、観察力を生かしてお客様の癖、調子が悪いところを調整し、ひとりでもたくさんのお客様に幸せになっていただけるように頑張っていきたいと思います。 よろしくお願いします。

この人の記事をすべて見る ≫

今更ですが、、

2019.02.16 up!!

神戸店の瀬戸です! 今回は、自身の目標についてです! トレーニングの目標は脚のトレーニングを週1回欠かさず行う事です!! 元々は腰痛がありました。 ですが、、 脚のトレーニングを週1回欠かさずするようになってからは臀部、腰部が強化された為腰痛がなくなりました...

記事を読む ≫

written by: カテゴリー: その他
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
癒しの効果!

2019.02.15 up!!

皆さんこんにちは!玉造店の水本です。 水本家では現在僕と父、母の他にトイプードルのココア君の3人と1匹で生活しています。 皆さんのご家庭でも猫や犬などペットと一緒に生活されている方が沢山いらっしゃると思いますが、ペットと触れ合う事によって「オキシトシン」というホルモンが分泌され、このホルモン...

記事を読む ≫

written by: カテゴリー: その他
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
水本勇一郎

皆様が運動を楽しみながら、理想の体作りを出来るようにサポートさせて頂きます。

この人の記事をすべて見る ≫

時には、甘い一手を。

2019.02.13 up!!

こんにちは!VADY玉造店の田窪です(^^) 明日、2月14日は世界中の 男の子 女の子がワクワクする日 バレンタインデーです💕 もともと2月14日は  269年に 兵士の「自由結婚禁止政策」に反対したバレンタイ...

記事を読む ≫

written by: カテゴリー: 食事&栄養
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
田窪彩花

私は以前、女性専用のフィットネスクラブで働いていました。その中でさらに女性に限らずたくさんの方の体を改善していきたいと思い、VADYに入社致しました。皆様の健康や目標に向けて全力でサポートさせて頂きます。明るく元気に頑張りますので宜しくお願い致します。

この人の記事をすべて見る ≫

キーワード検索