VADY BLOG

VADY BLOG

腰痛

2019.01.06 up!!

こんばんは。VADY鍼灸整骨院の大垣です。

 

2019年になりましたね。

年末年始はゆっくり出来たつもりでしたが…

情けない事に正月早々腰の痛みに悩んでしまいました。

 

理由を色々考えた結果、辿り着いた答えが、子守によるものではないかと!!

 

私事で最近子供が産まれ、もう2ヶ月が経ち体重もかなり重たくなってきて、抱っこをするだけでもかなり疲れます…

抱っこしなければ良い話なのですが、可愛いのでつい!笑

 

ここで本題に入ります!

 

抱っこと腰痛の関係性ですが、姿勢に問題があります!



(画像の詳細)http://www.illust-lab.jp/2017/11/blog-post_583.html?m=1

 

抱っこをすると身体はバランスを取ろうと思って腰を反ります。

それだけでなく、体幹とおしりの力だ抜けて、太ももの前と腰の筋肉が硬くなる姿勢が長時間続く為腰痛が引き起こされます。

 

私の場合、3日間子守をしただけでも腰痛になったので、ママさん達はもっと疲れるでしょうね。

 

そんな中私が腰痛改善の為に取り組んでいることは、体幹トレーニングとおしりのトレーニングです。

トレーニングを開始してから少しずつ腰痛がなくなってきています。

 

どういうトレーニングか気になる方や子守などによる腰痛に悩んでいる方は、一度VADYスタッフまでご相談下さい!

written by: カテゴリー: その他
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
大垣光平

僕は小さい頃から野球をしていました。野球に対する情熱は誰にも負けません。人間観察や人の癖などを見抜くことが好きで、よくプロ野球選手のモノマネをさせて頂く事があります。 VADYではコンディショニングトレーナーとして活動させていただいており、観察力を生かしてお客様の癖、調子が悪いところを調整し、ひとりでもたくさんのお客様に幸せになっていただけるように頑張っていきたいと思います。 よろしくお願いします。

この人の記事をすべて見る ≫

新着記事

鶏肉

2019.03.25 up!!

こんにちは。 堂島店の小柳健太です。 皆さん、鶏肉はご存知でしょうか?? もちろん知ってますね😅 ダイエットに鶏肉特に、胸肉が良いと言われていますが、具体的になにが良いのでしょうか? 良いと言われる理由をこれからいくつか説明さ...

記事を読む ≫

written by: カテゴリー: その他
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
ヨガ

2019.03.23 up!!

VADY鍼灸整骨院の阿佐です。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 気候も段々暖かくなり 桜が咲いている公園を 見かけたり、春が来たんだなと感じています。 気温の変化が著しく 体調崩していませんか? 私は、休みを利用して ある勉強会に参加してきました。 ...

記事を読む ≫

written by: カテゴリー: その他
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
阿佐絵里菜

私はサッカーをしていた経験から、スポーツを通して国籍や老若男女問わず全ての人が笑顔になると感じています。 VADYでは、1人1人の身体の悩みや特徴に合わせて親身に寄り添い1人でも多くのお客様が笑顔溢れる毎日を過ごせるようにサポートさせて頂きます。

この人の記事をすべて見る ≫

ICHIRO選手ありがとう。

2019.03.23 up!!

日本が誇るメジャーリーガーichiro選手が引退しました。 絶賛ダイエット中の心斎橋店、和田です。 僕も好きで憧れでもあったイチロー選手。 引退会見でも様々な言葉を、選びながらも飾らずに話されていました。 50歳まで現役でいたい...

記事を読む ≫

written by: カテゴリー: トレーニング(上半身)
この記事を書いた人
和田龍成

トレーニングは決して楽ではありません。 しかし、思い通りに動ける身体や美しく格好良い身体など、ご自身が未だ見たこと経験したことのない自分と出会えた瞬間は何物にも代えられない喜びがあります。 実際、私はトレーニングを通じて数々の喜びを体験してきました。 皆様が新たなご自身と出会い、最高の喜びを体感して頂けるよう誠心誠意お手伝いさせて頂きます!

この人の記事をすべて見る ≫

外力と内力

2019.03.20 up!!

こんにちは! 神戸店のパーソナルトレーナーの百田です! 今年の目標の 毎日のランニング10kmですが現在51日連続と記録更新中です!! パーソナルトレーナーのブログなのにトレーニングの話をせずいつまでランニングの事ばかりのせてるんだ と思ってる方...

記事を読む ≫

written by: カテゴリー: その他
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
百田諭志

13年間プロボクサーとして活動してきました。 現役中沢山の方にサポートして頂いたおかげで今の自分がいます。 今後はサポートする側に回り皆様の目標達成のお手伝いをさせて頂きたいと思っています。 全てのお客様にとっての目標、健康の形は違うと思います。 皆様のこれからの人生がより最良なものとなるよう全力でサポートさせて頂きます。 運動が生活の一部になる事を願っています。

この人の記事をすべて見る ≫

イケメントレーニング大好きマン

2019.03.19 up!!

こんにちは!堂島店 徳原です。 . . 実は先月!可愛い後輩、藤多トレーナーの誕生日でした 🎉🎉🎉 私の家に招待して、誕生日パーティをしました! 鍋パーティをした後、 小柳トレーナーが選んだ誕生日ケーキを堪能しました。 こんな大きいモンブラン初めて見ました✨ とっても美味しかったで...

記事を読む ≫

written by: カテゴリー: プロテイン&サプリメント
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
徳原塁

トレーニングの目的は人それぞれあり、ボディメイク、パフォーマンス向上など様々です。しかし、根本を辿っていくと「自身の身体を変えたい。」といった共通した思いに辿り着くと思います。 そういった「変えたい」という思いを維持・向上していくためにも私たちはボディケアをお勧めしております。ボディケアと聞くと一般的にはリラクゼーションという認識になってしまいがちですが、ボディメイクにはリラクゼーション以外にも沢山の効果が隠されています。 トレーニングの前に行う事で、その後のトレーニングでは普段以上に身体をくまなく使えるようになりトレーニング効果が向上したり、トレーニング後に行う事で直前の身体への負担を解消し、筋肉痛で動けない。などといったモチベーション低下の原因を起こさなくすることが可能です。 私たちVADYでは、お客様の「変えたい」を全力でサポートさせて頂いております。 お身体でお悩みの方は、ぜひお気軽にご相談ください。

この人の記事をすべて見る ≫

キーワード検索