VADY BLOG

VADY BLOG

シャウト!

2019.03.10 up!!

こんにちは。VADY鍼灸整骨院トレーナーの大垣です。

以前にも投稿させて頂きましたが、VADYの平日の朝ミーティングでは『声出し』が行われています。
毎日日替りで違うスタッフが声出しをすると、おもしろいことに気付きました!!
皆さんは『デカイ声出せ!』って言われたらどうやって出しますか?
なぜこの質問をしたかと言いますと…
ひとりひとり声を出す時の姿勢が違うのです!!
①身体全体を反らして天井に向かって声を出すパターンの人
  
②身体は真っ直ぐのまま前に向かって声を出すパターンの人
大きく分けてこの2パターンに分かれる事に気付きました。
その中でもまだまだ細かいパターンがありますが、説明すると日が暮れてしまいますので省きます…
どちらが良いの?と聞かれたらどちらも正解ですが、ここで大事なのは『腹圧』です!
腹圧が高まった状態であれば、無駄な力を使わずに、はっきりとした大きな声を出す事が出来ます。
腹圧を高める為には…
肋骨を開かず、骨盤を後傾させることが大事なのです!!
少し猫背気味な方が良いという事です!
※極度の猫背はダメですけど
ではなぜ猫背気味の方が良いのか?
それは上下の力が垂直に掛かるからです!
工場にある『プレス機器』でよく例えるのですが、あの機器は上下から垂直に力が掛かるから物体をプレスする事が出来ますよね?
肋骨と骨盤の関係性もそれと似ています。
画像の詳細はhttps://miyahara8145.com
芸人のサンシャイン池崎さんが最後に
『イェーーーーーイ!』と叫んだ時の姿勢が超理想的です!笑
ユーチューブで見てみて下さい!
ちなみに田中トレーナーが元気よく挨拶すると必ずこんな顔になります!
右目あたりから何か出てきそうな感じですね…笑
VADYの一日はいつもこんな面白いやり取りからスタートします!
VADYのパーソナルトレーニングでも『肋骨』『骨盤』『腹圧』『呼吸』といった観点からアプローチするメニューもございます。
今回は『大きな声を出す』という所に目を向けましたが、姿勢改善や腰痛改善、肩こり改善、スポーツパフォーマンスの向上なども効果が期待されるので、気になる方はパーソナルトレーニングを受けてみて下さい!!
※叫ぶトレーニングはありませんのでご安心下さい!笑笑

written by: カテゴリー: その他
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
大垣光平

僕は小さい頃から野球をしていました。野球に対する情熱は誰にも負けません。人間観察や人の癖などを見抜くことが好きで、よくプロ野球選手のモノマネをさせて頂く事があります。 VADYではコンディショニングトレーナーとして活動させていただいており、観察力を生かしてお客様の癖、調子が悪いところを調整し、ひとりでもたくさんのお客様に幸せになっていただけるように頑張っていきたいと思います。 よろしくお願いします。

この人の記事をすべて見る ≫

新着記事

最適な動きとは

2019.10.23 up!!

こんにちは! 神戸店の百田です! 先日OPT-MOV Movementの講習に参加してきました。 内容は人の最適な動きをどのような方法で獲得していくかというものです。 講師は阿部勝彦さんという日本代表のバスケットボールのスポーツパフォーマンスコーチで元々はアメリカのEXO...

記事を読む ≫

written by: カテゴリー: その他
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
百田諭志

13年間プロボクサーとして活動してきました。 現役中沢山の方にサポートして頂いたおかげで今の自分がいます。 今後はサポートする側に回り皆様の目標達成のお手伝いをさせて頂きたいと思っています。 全てのお客様にとっての目標、健康の形は違うと思います。 皆様のこれからの人生がより最良なものとなるよう全力でサポートさせて頂きます。 運動が生活の一部になる事を願っています。

この人の記事をすべて見る ≫

モチベーション、足りてますか?

2019.10.20 up!!

皆さんこんにちは! 心斎橋トレーナーの西村です! 最近は夏が終わり肌寒い季節がやってきましたね! トレーニングのやる気も少し減ってきてしまっているのではないでしょうか? そこで、今回は夏が終わりなかなかモチベーションが上がらないと言う方の為に、そのモチベーションを上げ...

記事を読む ≫

written by: カテゴリー: その他
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
コミュニケーションの取り方

2019.10.16 up!!

こんにちは! VADY玉造店パーソナルトレーナーの田窪です(^^) 10月も中旬に入り肌寒い日が続いております🍃 体調を崩さないようお気をつけください! 肌寒くなってくると人肌も恋しくなってきますね… 人の温もりとトレーニングを 両方一気に感じることが出来...

記事を読む ≫

written by: カテゴリー: トレーニング(下半身)
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
田窪彩花

私は以前、女性専用のフィットネスクラブで働いていました。その中でさらに女性に限らずたくさんの方の体を改善していきたいと思い、VADYに入社致しました。皆様の健康や目標に向けて全力でサポートさせて頂きます。明るく元気に頑張りますので宜しくお願い致します。

この人の記事をすべて見る ≫

歩き疲れた後に

2019.10.14 up!!

こんにちは! 堂島店の小柳健太です。 本日、僕はお休みをもらって専門学生自体の友達とユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました!! 以前は年間パスポートを持っていたのですが、現在は持っておらず来園は約1年ぶりでした。 久しぶりに1日中遊び倒し、歩き回りました!! 家に帰っ...

記事を読む ≫

written by: カテゴリー: ストレッチ
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
頭が痛い時

2019.10.12 up!!

こんにちは、パーソナルトレーナーの中野です‼︎ 今日は台風の影響で大荒れの天候ですね。 台風で気圧が低くなると、頭が痛くなる方もいらっしゃるのではないでしょうか。私もたまに、頭が痛くなります。 何故、低気圧だと頭痛になりやすいのでしょうか。 頭痛の原因と聞かれると「血行不良」を思い浮かべ...

記事を読む ≫

written by: カテゴリー: 身体メカニズム
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
中野由梨

少しでも多くの「変化」を実感して頂けるよう、VADYのスタッフ一丸となってお客様をサポート致します。一緒に理想の身体を手に入れましょう!

この人の記事をすべて見る ≫