VADY BLOG

VADY BLOG

ひんやりスイーツ

2019.07.20 up!!

こんにちは、パーソナルトレーナーの中野です!

前回はボディメイク中の糖質源に、はちみつを活用することを、おすすめしました。

今回は、はちみつを使ったスイーツを紹介致します!!

簡単に出来て、冷たく夏場でも食べやすいので気になった方は是非チャレンジしてください!!

まずは材料から

牛乳…400ml

生クリーム…200ml

粉ゼラチン…15g(お湯50mlに振り入れふやかしておきます)

はちみつ… 28g(元のレシピでは砂糖60g)

今回は、材料に生クリームを使うところで、生クリーム、豆乳、コーヒー、牛乳のみ(それぞれ50mlずつ)の4つのパターンで、味と糖質の量をそれぞれ比較したいと思います‼︎

 

次に作り方です

・牛乳と混ぜ合わせる材料をそれぞれ50mlずつ分けておきます。

・牛乳400mlを電子レンジか、鍋を使って沸騰する手前まで温めます。

・温めた牛乳に、あらかじめふやかしておいた粉ゼラチンを加えて、ダマにならないように混ぜて溶かします。

(本来であれば、ここに砂糖と生クリームを加え、小さな容器に分入れ、冷やし固めて完成です)

・牛乳とゼラチンが綺麗に混ざったら、少し冷めるまで待ってから、はちみつを加えます。(高温によって、はちみつの成分を損なう可能性がある為、冷ましますが温かい方がはちみつが混ざりやすいです)

50mlずつに分けた材料に、先程の牛乳を加えます。

・冷蔵庫で2時間程度冷やして完成です!

かなりトロンとしているので、固めが好きな方はゼラチンの量を増やしてください!

4種類の熱量と、糖質

(ベースとなる牛乳100mlとはちみつ7gの熱量92kcal、糖質10.7gを含む)

生クリームバージョン

熱量…298kcal

糖質…11.75g

豆乳バージョン

熱量…120kcal

糖質…11.6g

コーヒーバージョン

熱量…92kcal

糖質…10.7g

牛乳のみバージョン(ベースプラス牛乳50ml)

熱量…126kcal

糖質…13.1g

このようになりました!味はどれも美味しかったです‼︎

当然、コーヒーのように糖質や熱量がないものを合わせると、ダイエット向きになりますね!

個人的には、やはり生クリームで作ると固まり方も程よく(他はかなり柔らかかったです)酷があって食べ応えがある感じがして好きでした!もっとはちみつが少なくても良さそうです!

数値だけを見るとあまり低糖質で無い感じもしますが、1つあたり150mlの容量で計算してあるので、実際には一回にこんなに食べなくても十分満足出来ます‼︎

小分けにすると良いかもしれません!

はちみつは本当に少量で甘みがつくので、もっと少量でも良いと感じました!

厳しい食事制限中には難しいですが、ダイエットに一息つくタイミングや、緩めの糖質制限をされている方は、量を調整して食べても良いと思います‼︎

工夫して自分のコンディションと、好みに合ったバージョンを探してみてください!!!

written by: カテゴリー: 食事&栄養
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
中野由梨

少しでも多くの「変化」を実感して頂けるよう、VADYのスタッフ一丸となってお客様をサポート致します。一緒に理想の身体を手に入れましょう!

この人の記事をすべて見る ≫

新着記事

イオリンピア コンテスト

2019.12.06 up!!

(さらに…)...

記事を読む ≫

written by: カテゴリー: その他
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
藤多格

目的・目標を達成する為に、トレーニング・食事等皆様に合ったアドバイスさせて頂きます。 トレーニングを行う事で身体が変わるのはもちろん気持ちもリフレッシュされる等メリットは沢山ございます。 辛いトレーニングや食事管理を毎日楽しく行える様全力でサポートさせて頂きます。 是非VADYのパーソナルトレーニングで実感してください。 宜しくお願い致します!

この人の記事をすべて見る ≫

新人の…

2019.12.06 up!!

こんにちは! VADY堂島店パーソナルトレーナーの角田です。 今日は10月に入社した新しいパーソナルトレーナー(研修中)の近藤をご紹介します! 近藤 愛子 (25) 元トリマー 現マッチョな彼女はタピオカハシゴをする今時の女子です。 今日は彼女と一緒にお気...

記事を読む ≫

written by: カテゴリー: トレーニング(上半身)
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
角田佳奈

私はリラクゼーションマッサージから美容、そしてスポーツの世界に足を踏み入れました。 なりたい自分になるために自分自身様々な事にチャレンジしました。 お客様にも様々な事にチャレンジ出来る身体作りを。また、チャレンジする事の楽しさを感じ、知って頂きたいと思います。

この人の記事をすべて見る ≫

食べたい人飲みたい人必見!!!

2019.12.04 up!!

こんにちは! VADY鍼灸整骨院の中村です。 今年も残り1ヶ月を切り、忘年会シーズンに突入しました!! 冬は忘年会、お正月、新年会と食べたり飲んだりする機会が増える時期ですよね!? そんな時期にこそ力を発揮する商品があります!! そうです!セブンカーボブロックです!! この商...

記事を読む ≫

written by: カテゴリー: 食事&栄養
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
中村光希

私は、コンディショニングトレーナーとして皆様のお身体の痛みや疲れをとることで筋肉の柔軟性や関節の可動域を上げ、全力かつ効率的にトレーニングに励んで頂けるようサポートさせて頂きます。 柔道整復師として整骨院で勤務した経験や知識、技術を最大限に活かし、自分に出来ることを精一杯させて頂くのでよろしくお願いします。

この人の記事をすべて見る ≫

皆様、身体のケアしてますか?

2019.12.02 up!!

皆さんこんにちは! 心斎橋トレーナーの西村です! 皆様突然ですが、体のケアはされてますか? 一言に「ケア」といっても色々な方法があるかも思います。 マッサージや、ストレッチ、リハビリトレーニング、筋膜リリースなど、身体の状態を調整する様なものの事を指しますね! 最近は気温も下が...

記事を読む ≫

written by: カテゴリー: その他
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
西村海

私は中学生の時から7年間サッカーをしておりました。その時に、練習以外のトレーニングがどれほど必要で、そしてどれだけ楽しいものかを実感する事が出来ました。 私はトレーニングやフィットネスを通じて人生が変わりました。 この喜びを皆様にお伝えする為にトレーナーの道を選ぶ事を決意致しました。 まだまだ分からない事ばかりですが、少しでも皆様の目標のお力になれるよう、そして運動の楽しさをお伝え出来るよう全力でサポートさせて頂きます!宜しくお願い致します!

この人の記事をすべて見る ≫

胸のトレーニング。

2019.11.26 up!!

皆さん、こんにちは! 上本町店パーソナルトレーナーの瀧川です。 今日は胸の筋肥大に有効な種目を紹介したいと思います。 今回の種目は、 「ダンベルフライ」 です! 前回のブログでも、筋肥大にはストレッチ(ネガティブ)の...

記事を読む ≫

written by: カテゴリー: トレーニング(上半身)
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
瀧川貴行

「毎日を健康に過ごす」これが人生で一番大切なことだと思います。 VADYではトレーニングや食事のアドバイスなどを通して、皆様の「健康で笑顔溢れる生活」の為に全力でサポートさせて頂きます。 皆様の御来館を心よりお待ちしております。

この人の記事をすべて見る ≫