VADY BLOG

VADY BLOG

ひんやりスイーツ

2019.07.20 up!!

こんにちは、パーソナルトレーナーの中野です!

前回はボディメイク中の糖質源に、はちみつを活用することを、おすすめしました。

今回は、はちみつを使ったスイーツを紹介致します!!

簡単に出来て、冷たく夏場でも食べやすいので気になった方は是非チャレンジしてください!!

まずは材料から

牛乳…400ml

生クリーム…200ml

粉ゼラチン…15g(お湯50mlに振り入れふやかしておきます)

はちみつ… 28g(元のレシピでは砂糖60g)

今回は、材料に生クリームを使うところで、生クリーム、豆乳、コーヒー、牛乳のみ(それぞれ50mlずつ)の4つのパターンで、味と糖質の量をそれぞれ比較したいと思います‼︎

 

次に作り方です

・牛乳と混ぜ合わせる材料をそれぞれ50mlずつ分けておきます。

・牛乳400mlを電子レンジか、鍋を使って沸騰する手前まで温めます。

・温めた牛乳に、あらかじめふやかしておいた粉ゼラチンを加えて、ダマにならないように混ぜて溶かします。

(本来であれば、ここに砂糖と生クリームを加え、小さな容器に分入れ、冷やし固めて完成です)

・牛乳とゼラチンが綺麗に混ざったら、少し冷めるまで待ってから、はちみつを加えます。(高温によって、はちみつの成分を損なう可能性がある為、冷ましますが温かい方がはちみつが混ざりやすいです)

50mlずつに分けた材料に、先程の牛乳を加えます。

・冷蔵庫で2時間程度冷やして完成です!

かなりトロンとしているので、固めが好きな方はゼラチンの量を増やしてください!

4種類の熱量と、糖質

(ベースとなる牛乳100mlとはちみつ7gの熱量92kcal、糖質10.7gを含む)

生クリームバージョン

熱量…298kcal

糖質…11.75g

豆乳バージョン

熱量…120kcal

糖質…11.6g

コーヒーバージョン

熱量…92kcal

糖質…10.7g

牛乳のみバージョン(ベースプラス牛乳50ml)

熱量…126kcal

糖質…13.1g

このようになりました!味はどれも美味しかったです‼︎

当然、コーヒーのように糖質や熱量がないものを合わせると、ダイエット向きになりますね!

個人的には、やはり生クリームで作ると固まり方も程よく(他はかなり柔らかかったです)酷があって食べ応えがある感じがして好きでした!もっとはちみつが少なくても良さそうです!

数値だけを見るとあまり低糖質で無い感じもしますが、1つあたり150mlの容量で計算してあるので、実際には一回にこんなに食べなくても十分満足出来ます‼︎

小分けにすると良いかもしれません!

はちみつは本当に少量で甘みがつくので、もっと少量でも良いと感じました!

厳しい食事制限中には難しいですが、ダイエットに一息つくタイミングや、緩めの糖質制限をされている方は、量を調整して食べても良いと思います‼︎

工夫して自分のコンディションと、好みに合ったバージョンを探してみてください!!!

written by: カテゴリー: 食事&栄養
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
中野由梨

少しでも多くの「変化」を実感して頂けるよう、VADYのスタッフ一丸となってお客様をサポート致します。一緒に理想の身体を手に入れましょう!

この人の記事をすべて見る ≫

新着記事

最適な動きとは

2019.10.23 up!!

こんにちは! 神戸店の百田です! 先日OPT-MOV Movementの講習に参加してきました。 内容は人の最適な動きをどのような方法で獲得していくかというものです。 講師は阿部勝彦さんという日本代表のバスケットボールのスポーツパフォーマンスコーチで元々はアメリカのEXO...

記事を読む ≫

written by: カテゴリー: その他
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
百田諭志

13年間プロボクサーとして活動してきました。 現役中沢山の方にサポートして頂いたおかげで今の自分がいます。 今後はサポートする側に回り皆様の目標達成のお手伝いをさせて頂きたいと思っています。 全てのお客様にとっての目標、健康の形は違うと思います。 皆様のこれからの人生がより最良なものとなるよう全力でサポートさせて頂きます。 運動が生活の一部になる事を願っています。

この人の記事をすべて見る ≫

モチベーション、足りてますか?

2019.10.20 up!!

皆さんこんにちは! 心斎橋トレーナーの西村です! 最近は夏が終わり肌寒い季節がやってきましたね! トレーニングのやる気も少し減ってきてしまっているのではないでしょうか? そこで、今回は夏が終わりなかなかモチベーションが上がらないと言う方の為に、そのモチベーションを上げ...

記事を読む ≫

written by: カテゴリー: その他
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
コミュニケーションの取り方

2019.10.16 up!!

こんにちは! VADY玉造店パーソナルトレーナーの田窪です(^^) 10月も中旬に入り肌寒い日が続いております🍃 体調を崩さないようお気をつけください! 肌寒くなってくると人肌も恋しくなってきますね… 人の温もりとトレーニングを 両方一気に感じることが出来...

記事を読む ≫

written by: カテゴリー: トレーニング(下半身)
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
田窪彩花

私は以前、女性専用のフィットネスクラブで働いていました。その中でさらに女性に限らずたくさんの方の体を改善していきたいと思い、VADYに入社致しました。皆様の健康や目標に向けて全力でサポートさせて頂きます。明るく元気に頑張りますので宜しくお願い致します。

この人の記事をすべて見る ≫

歩き疲れた後に

2019.10.14 up!!

こんにちは! 堂島店の小柳健太です。 本日、僕はお休みをもらって専門学生自体の友達とユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました!! 以前は年間パスポートを持っていたのですが、現在は持っておらず来園は約1年ぶりでした。 久しぶりに1日中遊び倒し、歩き回りました!! 家に帰っ...

記事を読む ≫

written by: カテゴリー: ストレッチ
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
頭が痛い時

2019.10.12 up!!

こんにちは、パーソナルトレーナーの中野です‼︎ 今日は台風の影響で大荒れの天候ですね。 台風で気圧が低くなると、頭が痛くなる方もいらっしゃるのではないでしょうか。私もたまに、頭が痛くなります。 何故、低気圧だと頭痛になりやすいのでしょうか。 頭痛の原因と聞かれると「血行不良」を思い浮かべ...

記事を読む ≫

written by: カテゴリー: 身体メカニズム
  • 関連ダグがありません
この記事を書いた人
中野由梨

少しでも多くの「変化」を実感して頂けるよう、VADYのスタッフ一丸となってお客様をサポート致します。一緒に理想の身体を手に入れましょう!

この人の記事をすべて見る ≫